2024年 天草晩柑


草晩柑の季節がやってまいりました。ご注文のご予約受付を開始いたします。

発送開始は【 3月下旬  】以降となる予定です。

オンラインでのご注文 のほか、お電話 / FAX でのご注文も受け付けております。

 

TEL : 0969-72-3203(月~金 10:00~18:00、土曜のみ15時まで。日祝はお休みです。)

FAX : 0969-73-4360(24h 受信可能です)

 

順次発送してまいりますが、サイズによってはかなりお日にちのかかるものもあります。

注文が収穫予定数量に達した時点で、受付は一旦締め切らせて頂きます。) 

受付開始時は、お電話・FAXの回線が混み合い繋がりにくいことがあります。

また、発送の希望時期に関して、天候や注文数によってはご希望に添えない場合があります。

( ※オンラインショップ でのご注文の際は、備考欄にご記入ください。)

 

その他、不明な点はお問い合わせください。

 

少人数で対応させて頂いているため いろいろとご不便をおかけしますが 何卒ご了承下さい。 

皆様からのご注文、心よりお待ちしております。

 

※ 販売開始のご案内(過去2年間に袋田農園をご利用、または、個別で希望された方へのDM発送)は、3月1日に発送いたしましたが、昨今の郵便事情でお届けまでに日数がかかる見込みです。価格表は、下記にてご確認いただけます。到着前でもご注文も可能です。

 

袋田農園のオンラインショップ『アマクサミカンズ』内で 会員登録 をしていただき、『袋田農園からのご案内メール』を『希望する』と選択していただけましたら、シーズン開始時にメールでご案内させていただきます。

 会員登録後のご注文は、オンラインショップのほか、お電話 / FAX からでもかまいません。

ご案内メールも、回数は多くはありませんので、是非、会員登録 だけでもよろしくお願いいたします。

 

シーズン開始等の

情報発信のために

Instagramを始めました。

こちらもよろしくお願いします。

@fukurodafarm_insta

ダウンロード
袋田農園 2024年版 天草晩柑 価格表.pdf
PDFファイル 788.9 KB

天草晩柑について


天草晩柑とは、天草で育まれた河内晩柑(かわちばんかん)のことです。

何かのかけ合わせで生まれた品種ではなく、熊本市内の個人宅から偶然発見された、自然発生種です。

文旦の親戚だと言われています。

4月には、初物らしい瑞々しさを、

5月には、甘すぎず酸っぱすぎずのジューシーさを、

6月には、プリッとした食感と素朴な甘みを、

7月には、あっさりとした天然水のような味わいを。

それぞれの季節に堪能することができます。